忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/20 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/25 (Sat)                  約束は、守るよ

昨日こあさんと6月イベント紅茶主従編についてお話したので、さっさとSSに昇華してしまおうと思うよ!!
んなわけで、6月イベントユリン編!

追記からー!


「なるほどね…」

何やら胡散臭い笑顔を浮かべた、男だか女だかもハッキリしないΦとかいう相手からの、今回の「ゲーム」の案内が届いて、ボクはハルと一緒にその案内を見ていた。
そもそも、この「ゲーム」って言い方自体、こいつのおもちゃになってるような気がして気に入らないのはボクだけだろうか。

ボクはまだこの世界の仕組みがよくわかっていないので、ハルに教えてもらった情報によると、どうやら、この世界での移動手段を無料で乗りまわせるカードを見つける、というのが今回の課題らしい。
「宝探し」とか言ってるけど、本当にこいつ、馬鹿にしてるんじゃないだろうか。

「で、ハル、探しに行かないとなくなっちゃうんでしょ?」

「そうだね、全員分用意されてるわけでもないみたいだし…そう言えば、ユリンは泳げる?」

「泳ぎか…一応、体の組成を軽く弄って水に強くすれば泳げるかな…」

そう答えると、ハルは少し安心したような様子で、じゃあ水中にあっても問題ないね、と付け加えた。
え、もしかして水のあるところなの?ビヒヨラ水なかったし、泳げるって言ってもそんな堪能じゃないんだけど…。
とりあえず、水辺に行くことが確定しているなら、と、家の中にあった「洗濯機」に触れて体の組成を変化させる。もともとものに触れなくても変化させることはできるけど、やっぱり媒体があった方が楽だからね。

「…ユリン」

「何?」

「その『水に強い組成』って言うのはその恰好しか選択肢がないの?」

ハルにそう尋ねられ、ボクは自分の恰好を見直す。
…いつも泳ぐときはこれだな…。

「ハル、これのどこかおかしい?」

「よ、嫁入り前の若い女の子が家から水着なんてやめなさい!」

聞くと、ハルは若干慌てた様子で答えた。
どうやら、この世界では若い女の子(ボクにその条件が当てはまるかは微妙だけど)がむやみに肌を出すのをよしとしない風潮があるらしい。
上着を羽織るか、ハルの鞄に入るように言われ、この暑いのにさらに上にものを着るとか耐えられないので、鞄に入っておくことにした。

けど。

暑い。
もう何が何だか分からないレベルに暑い。
この世界の夏って言うのはこんなに暑いのか。
頭がふらふらする。

…そうこうしているうちに、目的地にたどり着いたときには、ボクの意識はほとんどなかった。
鞄を開けて、ハルも驚いたらしい。

「ゆ、ユリン!!?熱中症か!!? と、とりあえず…冷やす!!」

次の瞬間、ボクの体は水の中に浸けこまれていた。
いや、体だいぶ冷えたから助かったけど。

「…しかし暑いねハル…この世界っていつもこんななの?」

「今は夏だからね」

そんなことを話していると、水の満たされた空間の中、岩陰の狭い所に、案内にあったカードが落ちているのを見つけた。
誰かが発見して確保したけど誤って落としたか、それとも、Φの悪趣味な隠し方なのか。
どちらにせよ、そんなこと関係ない。
あのくらいの狭さなら、普通に入り込んで拾ってこれる。

「ハル、あれ拾ってくればクリアなんだよね?」

「そうだよ、頼めるかい?」

任せて、と言い残して、水の中へ。
やっぱりこの格好は泳ぎやすい。
難なく岩陰のカードを拾って、ガラス越しにハルに見せると、水面に浮上を始める。

すると。

少なくともビヒヨラの生き物ではない、もっと泳ぎに特化した生き物が、ボクを追ってくるのが見える。
狙いがボクの持つカードなのは、火を見るより明らか。

(まったく…横取りなんて悪趣味にもほどがあるね)

この姿の時だけ出すことができる水流で、一気に相手を押し流してやろうと構える。
すると、ガラス越しにハルが叫ぶのが見えた。

「ユリン!だめだ戦うんじゃない!!」

(OK、ボクは約束は守るよ)

そのハルの声を聞いて、相手に向けようとしていた水流を、思いっきり自分の下方向に向けて撃つ。
水流の勢いで、そのまま水上まで離脱した。

「お疲れ様、怪我はない?」

「おかげさまでね。約束は、守ったよ」

すると、怪我をしたら、治すのはもっと大変なんだと、ハルは笑顔で言った。
珍しく、その笑顔に裏を感じて怖気づく。
ビヒヨラにはほとんど存在しない、医者という職業たればこそなのだろう。

「僕はまだ、死ぬ気はないよ。もちろん、ユリンも死なせる気はない」

「そう言ってもらえるとありがたいね、マスター」

拾ってきたカードをハルに手渡し、普段の格好に戻ると、そのまま家路についた。





……………

あれっ、これ漣のときより長いんじゃね!!?
んなわけで、お話したことに基づいて、6月イベントユリン編!!
こあさん宅ハルジオンさん全面的にお借りした!!
ちなみに今回襲ってきたのはモブです←

こあさん、何かおかしいところあったら言ってやってくださいまし!全力で直します!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]