忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/13 (Wed)                  文化祭・特別営業

せっかく李さんとあまかさんがサイレントカフェのページ作って出店表明してくれたんで、学祭特別営業の発端記事!
いっぱいお子さんお借りしてます!!

追記から!!


『特別営業?』

Ishの季節が秋になって間もない、カフェの終業時間。
私たちが、ハルトさんからそう打診を受けたのは、そんなとき。
いきなりのことで、私たちも顔を見合わせた。

「そうだよ、どうやら文化祭をするらしいからね。せっかくだから、このカフェも文化祭に合わせて営業をしてはどうかな?」

『でも、確か…会長への申請が必要なのよね?』

エメラちゃんがそう書くと、そのあたりの事務処理はエリヤさんが請け負ってくれるらしい。
本当に、エリヤさんにはいつもお世話になりっぱなしだ。

「……やって、みても…いいんじゃないかしら……」

「………(こく)」

カロライナちゃんとストケシアさんも同意してくれて、所定の用紙を書く。
…チラシ、とかって必要なのかな??
これは、言葉が不自由でも作れるからって、みんなで話し合って、可愛いのができた。
そしてそのチラシも一緒に持って、会長の所へ行った。
会長はあまり見たことなかったけど、優しそうな顔で、ちょっと安心した。
エリヤさんが会長に話をしてくれて、最初、会長は私たちがたくさんで行ったことを驚いてたけど、すぐに営業許可を出してくれた。

……………

「…それ…で……営業許可はもらったけど…どうするの、かしら…?」

「……『普段の服と、違う服…期間中着てみる、とか…?』」

『ひと月に一度やっているイベントと同じような感じ、かしらね…』

「………(こく)」

ひとまず話はまとまって、普段月1回している、こ…コスプレ、イベント?と同じ感じで、普段着てる服とは別な服でお客様の接客をすることになった。
でも…イベントをやってる日は…変なお客様も多くて…毎月、ちょっと困ってた。
…どうすれば、いいのかな…?

『そうね…文化祭…お祭りだから、もっといろんな人が来るだろうから…アスールさん…どうかしら…?』

「は!!?ど、どういうことだよそれ!!?」

…エメラちゃんがお願いしてくれて、アスール君が自分の時間が空いたときに用心棒?をしてくれるんだって。
試しに、スーツを着てみてくれたんだけど、かっこいいなぁって…。

『…でも、アスールさんも長いことこちらにいられるわけでもないから…火漣さん…家に帰ったら…お兄さんにも相談してもらえる?』

「……『お兄ちゃんに??うん…ちょっと、お願いしてみるね?』」

……………

家に帰って、お兄ちゃんにことの次第を話した。

「…それでこういうことか」

「……(こくん)」

とりあえず、スーツを着てみてもらった。
…うん、お兄ちゃん、かっこいい……。

「……『それでね…ちょっと、忙しくなっちゃうから…お兄ちゃん…やってくれないかな…って…』」

「仕方ないな」

「……『ありがとう、お兄ちゃん』」

……これで、警備もちゃんと整ったし…開店、できるよね…。
楽しみ、だな…。





……………

うわああああまじ散文…つかほぼ会話文とかどういうこと!!!!!
んなわけで、サイレントカフェ学祭準備記!!
カフェメンバーとアスールさんとお兄ちゃんお借りしました!!
実際あれだもんな、あまかさんがチラシ作って李さんが申請してるからあんまり間違ってない←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]