忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/21 (Tue)                  袋をかぶった…男の、子?

ついったであめちゃんと盛り上がったので、神田さんと漣のファーストコンタクト記事を書いてみるよ!!!
今月やらなきゃチャンスがないと思ったんだ!!!!!

追記から。


学校の、お昼休み。
お弁当を食べ終わって、ヴィアちゃんとヴォーチェとひと休みしていると。

「…火漣さん、あれ…」

戦意がない時は普通のポケモンの姿になっているヴィアちゃんが、いきなり人型になって声をかけてくるので、何かと思って、その指さす先を見る。

……紙袋??
先にいたのは、紙袋を頭からすっぽりと被った人。
隣に制服を着た男の子が居る所をみると、あの子の召喚獣だろう。

「敵、ですか…?」

「……(ふるふる)『たぶん、大丈夫だよ、ヴィアちゃん…あの人は…召喚獣だと思う』」

だから、ちゃんと休んでて大丈夫だよ、と伝え、休憩を続ける。
…すると。

「ねぇねぇ、ここの学校の子だよね??」

いきなりその袋の人に話しかけられ、びくっと硬直した。
結構、遠巻きに見ていたはずなのに…それに、声…男の人…?
細身の体に、私とさして変わらない身長だし…女の子、かと思ってた…。

「……『ぁ……は、はい……』」

「あー、そんな怖がんないでって!…そっかこっちだと顔隠さないのが普通だもんなー!」

…こ、怖い人じゃ、ないのかな…??
やけに人懐っこそうな口調。
顔を隠す世界の人、なのかな…。

「……『…こ、怖い人じゃ…ない…?』」

「大丈夫大丈夫!怖くないよー^^」

でも、女の人の服を着ていて…でも口調はちゃんと男の人で。
それを聞くと、サイズの問題と、可愛い服が好きだから…なんだって。

「……『可愛い服は、私も好き、かな…』」

そう言うと、その袋の人は、(顔はよく分からないけど)すごくうれしそうだった。
そして、楽しそうにしたまま言葉を継いだ。

「ね、じゃあゴスロリとか興味ない??あんた可愛いし似合いそうなんだけどなー!!」

ゴスロリは…よく着てる。
現実世界での服はゴスロリばっかりだな…学校に着てくると浮いちゃうから…アバターの制服はだいぶ抑えてるけど…フリルとかレース…好きだな…。
そんな話をしたら。

「へええ、じゃあ今度写真見せてよ!!…あっ、名前聞いてなかったね!俺神田!!あんたは?」

「……『しゃ、写真は恥ずかしい、かも…/// あっ…ごめんなさい…私、霊城 火漣…神田君、だね…』」

自分の見た目にはあんまり自信がないから、写真は嫌い…。
でも、見せてって言われると…やっぱりお気に入りの洋服は見せたいな…。
そうしたら、神田君は、今度一緒にゴスロリ着て写真撮ろうって言ってくれた。
…あんまり、周りにゴスロリ着る人いないから…一緒に着てくれるの嬉しいな…。

「あ、じゃあ番号教えてよ!ゴスロリ着たら連絡して!!」

「……『えっと…これ…ちょ、ちょっと恥ずかしいけど…連絡するね…』」

お互いに番号を確認して電話をかけ、登録する。
しばらく、着信を示す無機質な音が響き、止んだ。

……男の子のお友達は、初めてかもしれないな…。
顔も隠れてるし、ちょっと見た目は変わってるけど…いい人そうだ。
少しずつ少しずつ、私の世界が広がって行ってるんだろうか。
今まで、こんなにいろんな人とお話しすることって、きっとなかった。
それが、素直にうれしいって思える日が来るのも…今までの私は、きっと予想すらしてなかったんだ。

(好きなものが増えるのって…嬉しいね)

そう思って、次の授業を受けるため、ヴィアちゃんとヴォーチェを抱えて立ち上がる。





……………

うわあああああなんてこったなげぇ!!!つか日本語来い!!!!!
んなわけで、超散文ですが神田さんとのファーストコンタクト!!
全面的に神田さんお借りしました!!
このあと二人でゴスロリ着てスイ●ラ行こうぜ!!!!←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]