忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/26 (Sun)                  海辺の、一件

夏のドククラゲイベント、李さんがうちの子使ってくださったので便乗に一本!
どうやら漣が海に行ったようです←
全面的に真逆主従さんと、ちろっとお兄ちゃんとヴィアさんとEMETHさんお借りしてます!

追記から!!


「海、ですか?」

Ishの常識に慣れようとするヴィアちゃんのため、この世界の地理について教えている最中、ヴィアちゃんにそう返された。
言ってみれば、この間パスを取りに行った地下が感覚として近いけど、あれも海とはちょっと違う気がする…。

「……『うーん……うまく言えないな…塩分の強い、大きな水たまり…みたいな…』」

私のつたない言葉じゃ、こう伝えるのが限界。
でも、ちゃんと分からないのもすごく歯切れが悪い。

「……『行って、みたい…?』」

「はい!」

お兄ちゃんに相談したところ、心配だからとゴーレムさんと一緒についてきてくれるそうだ。
お兄ちゃんも泳げないし、確かゴーレムさんも防水機能がついてないって言ってたのに…いいのかな…?
当のヴィアちゃんは、はじめて見る自然の海がすごく楽しみなようだった。

……………

「わぁ…火漣さん、海って大きいんですね!それに人がいっぱい…」

「……(こくん)『そうだね、ヴィア君の世界では、こんなにいっぱい人は集まらないの?』」

「はい…こんなにいっぱいの人を一度に見たのは初めてです」

…お兄ちゃんとゴーレムさんは甲羅干しする気満点みたいだし、ヴィアちゃんにはあんまり離れないように、あと、ドククラゲがいっぱいいるから近づかないようにと言って、自由に遊ばせてあげることにした。
100メートル、だっけ…離れちゃいけないの…目視できる範囲なら、大丈夫かな。
そう思いながら、私もあんまり海に近づかないように、ヴィアちゃんから目を離さないように、浜辺を散策する。
水は苦手だけど…波打ち際をお散歩するのは、結構好き。
…すると。

どんっ

「……『あっ……ご、ごめんなさい…』」

ヴィアちゃんから目を離さないように歩いてたら、目の前に人がいるのに気づかなかった。
結構、体格のいい男の人たち…すぐに謝ったけど、すごく怒ってて、許してくれそうにない。

(どうしよう…こわいよ…)

そこへ。

『大丈夫?』

「……『あ…』」

ちょうど遊びに来ていたのか、お友達のエメラちゃんが私とその人たちの間に入ってくれた。
エメラちゃんは、ゆっくりと私の頭をなでると、その人たちに向きなおり、その人たちを糾弾した。
すると、その人たちは小さく舌打ちをひとつして、私たちから離れていった。

「……『あ、ありがとう…』」

『…?何もしてないわよ…?』

エメラちゃんが、安全な所にいこうと言ってくれたので、離れないようにヴィアちゃんを呼び戻す。
そのまま、歩いて。

突然。

『…!』

『きゃ』

「危ねぇ…!」

目の前にいたのは、あれだけ近寄らないように言っていた、大きなドククラゲ。
そして…それに捕まっているアスール君。
ちょうど近くにいて、ドククラゲから私たちをかばってくれたらしかった。

「……『ど、どうしよう…』」

『…火漣さんは安全な所にいて…。私がどうにかするわ…大丈夫よ』

「……『え…う、うん…気をつけて、ね…』」

そう言って、ドククラゲに向き直るエメラちゃんを、私はヴィアちゃんと一緒に見ていた。
アスール君を人質に取られているからなのか、銃ではなく、何か不思議な力を使ってアスール君を引き離したあと、普段通り銃を使って一気に掃討した。
…ひとしきり、それを終えると、二人は歩いて行った。

「……『かっこよかったね…私も…あんな風になりたいな…』」

「僕も、火漣さんの役に立てるように頑張りますね!」

そう言って、笑ってくれたヴィアちゃんの手元から、ぽろぽろと紅い石が落ちる。

「……『ヴィアちゃん…?』」

「えっ!!?えっ、えっと、これはそのっ…修行の相手にはちょうどよくて、そのっ…ごめんなさい黙ってて…!」

……本当に、無茶ばっかりして困る。
でも、それが周りの役に立ったんだろうと思う。
だからね、今回は怒らないよ。

「……『しょうがないなぁ…無茶なんかするのは…今回だけ、だからね?』」

そう言って、ヴィアちゃんを抱きかかえると、お兄ちゃん達のところへ戻った。





……………

よし書けた!便乗SS!!
漣の海に行く理由と男の人に絡まれた理由を付け加えたら長い!!!
えへへ李さんの素敵文に便乗できて楽しかったです///
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]