忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/20 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/15 (Mon)                  光降る氷窟
ユリンの方も8月イベのネタが降ってきたから書いてみるよ!!!
ほのぼの一家まじ美味い///
追記から!!

無機質な世界にも、冬がくる。
夏も秋も来たんだ、当たり前だろうとは思うけど。
そんな冬、ボクが生活しているこのアパートでは、よくわからない事態になっていた。

「ぽぽちゃーん」

「!!?お前、なんだその恰好は!」

「えへへー、もこもこしてあったかいんだー」

いや、娘ちゃんが驚くのも無理はない。
……オルゴールが、毛玉になっていた。
まさかと思うかもしれないけど、事実だから仕方がない。
でも、確かにあったかそうだ。

…対して、ボク達のパートナーは。

「おい、もうちょっと近くに来い、寒くてかなわん」

「うん!えへへー、ぽぽちゃんぎゅっぎゅー」

娘ちゃんは寒いのに弱いと見え、けだm…じゃなかった、オルゴールに抱きついて暖をとっている。
オルゴールも嬉しそうだ。

「……ユリン」

「何、ハル?」

驚くほどか細いハルの声を聞いて、そちらに飛んで行く。
……いや、着こみすぎだろう。
いくら冬って言ったって、ここは屋内だしストーブもついてる。
見てるだけで若干暑くなってくる恰好だ。

「…今日は…特に冷えるな…」

「うん、まあね…でもそんな格好するほどじゃないけどね…」

ハルは娘ちゃん以上に寒さに弱いらしく、冬になってからずっとこんな調子だ。
……そんな中、またあのΦとか言う奴から届いた『招待状』。
まったくもって胡散臭い。こいつ、本当にボク達をおもちゃにしてるだけなんじゃないだろうか。
その内容を見て、娘ちゃんが声を荒げる。

「は!!?正装で来いだと!?ふざけるな、私はドレスなんか着ないぞ!?」

どうやら、今回は舞踏会?だか何だかをやるらしい。
まったく、完全に道楽の域じゃないか。
…で、正装しろって話らしいけど、どうも娘ちゃんは乗り気じゃないらしい。

「ぽぽちゃん、ミーもこういうひらひらしたの着ないとだめなの?」

「お前はその状態だと着れないだろう」

正装…正装ねぇ…。

「そうだ娘ちゃん、どうせならハルと同じ恰好で行けばいいじゃないか」

ぽつりと言ったその言葉に、娘ちゃんは。

「そうか、その手があったか!!!良いだろう、なら完璧になりきってやろうではないか!」

娘ちゃんは、早速タキシード?ってものを出してきて、着こみ始めた。
なるほど、流れでつい言っちゃったけど、なかなか似合ってるじゃないか。
…で、ボクは。

「ユリンには一応用意してみたよ」

そう言ってハルが出してきたのはずいぶんひらひらしたドレス。
丈も長いし、飛びにくそうなんだけどなぁ…。

「ね、ハル…ボク、これ着なきゃだめなの?」

「せっかくあるからね」

そう促され、着てみる。
うん…ぴったりだ、サイズはぴったりだよ。
でもなぁ…せめて、場所についてから着替えたいなぁ…。

そんなことを思いながら、体の組成を弄って寒さに強くなり、ハルの懐に潜り込む。
この状態ならボクも体温高いし、ハルも寒くないでしょ?




……………

若干gdgdだけど綿部一家主従の8月イベ!!!
存分に綿部一家お借りしたよ!!!
オルゴたんの冬毛ネタとか使ってよかったのかしらん?笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]