忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/08 (Sat)                  鏡面のような、明け方の世界で(後篇)
では後篇…
追記から!!

…おずおずと何かに怯えるように出てきた『ヴィアちゃん』を見た『私』は。

「……『だいたい、貴女はなんのために私についてるの?いつもそうして逃げて隠れて…ほら、戦ってよ、私の召喚獣なんでしょ?』」

その表情がどんどん怯えたものになっていくのを気にも止めず、『私』は『ヴィアちゃん』を罵倒し続ける。
そうか…さっき感じた嫌な感じは、これだったんだ。
自分の願いのために、どれだけ召喚獣が嫌がっていても戦うことを強要する『私』。
自分が生き残るために、『お兄ちゃん』の好意までも利用する『私』。

…そして、その次の瞬間、私の中の何かが切れる音がした。

「……『ほら、戦ってよ』」

そう言って、『ヴィアちゃん』を蹴とばして前に出した、その姿を見て。

「…いっ…いや、です…こわい、戦いたく、ない…っ…」

ヴォーチェを抱きしめる自分の腕に力がこもるのが分かる。
…ひどい。
でも…これが、私のもう一つの姿なんだ。
そんな私の隣で、ヴィアちゃんが震えているのが見える。
…怖がってるんじゃない、怒ってる。
何に…?

「…あれがっ…あの腑抜けが僕だっていうの…?悪趣味にもほどがある…っ…!」

前回のゲームのあとにヴィアちゃんが言っていたことを思い出した。
ヴィアちゃんは、戦うべき時、相手なら、それがだれであっても、肉親であっても戦うよう教えられてきたんだそうだ。
それなら、あんな風にびくびくと逃げ回る姿が『自分』だと言われたら…こうなるだろう。

「火漣さん、あいつは…『僕』は、僕が片付けます…あんな奴…戦士として認めるわけにはいかないっ!!」

それを見ていた『私』は、相変わらず冷たい微笑を浮かべながら、

「……『じゃあ…私はお兄ちゃんを倒しちゃった『お兄ちゃん』に一撃でも加えないとね?』」

そう言って、お兄ちゃんの方に霊弾を何発か放った。

「マスター」

「…心配ない」

その霊弾を、自分の霊弾ですべて相殺して。

「お前が漣?…まったく、笑えない冗談だな…」

軽く肩を掠めるように霊弾を撃ち、『私』から距離をとった。

「『きゃっ…』」

「漣、あとは…お前の役目だ」

ライフルを下ろし、私の方を振り返ってお兄ちゃんが少しだけ笑う。

「……『うん……貴女は…貴女だけは…私が倒すよ…自分のために全部利用する『私』なんて…この場で、消してあげる』」

「……『ふふっ…貴女に、それができるの?』」

「……『出来るってことを、教えてあげる』」

そのまま、『私』の腹部に手をかざし、直接霊弾を撃ち込んだ。

「『きゃあああああっ!!!』」

「……『人を利用する貴女には、負けない…今の私は、一人じゃないから』」

……崩れるように消えていく『私』にかけた、その言葉は、届いたんだろうか。

「…これで今回もクリア、か…」

少し、浮かない顔をしているお兄ちゃんがそう呟いて、私も頷く。
ヴィアちゃんも、どうやら『自分』に勝つことができたようで、また4人で、家に戻る。





……………

すごく…散文です申し訳ない…!!!
んなわけで、漣の10月SS!!
お兄ちゃんとEMETHさんとヴィアさんお借りです!!
このあと、霊城家内での後日談がもう一本あります…!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]