忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/20 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/05 (Sat)                  それぞれの思い、氷解して
ユリン9月SS後日談!
仲直り編!!
追記から!!

「……」

あの地下での一件から、ハルとは口を聞いていない。
何か話しかけちゃいけない気がしたし、かといって、ボクは謝らなきゃいけないことは何一つしてない。
ボクの方から謝らなきゃいけないことなんて……。

でも、


でもね、



物足りないんだ、すごく。
今までオルゴールや娘ちゃんと騒いでハルに怒られて、でも『ごめんなさい』って謝ったらまた普段通りで。
それが、当たり前だと思ってた。
だから…こんなに長いことハルと口を聞かないのは、すごく珍しいし…何より、さびしい。

「おい」

「…何だよ、娘ちゃん」

「だから娘ちゃんはやめろ…お前、まだ喧嘩してるのか?」

「喧嘩じゃないっ…喧嘩じゃ、ないんだよっ…!!!」

じゃあ何だ、と聞かれても分からない。
普段みたいに反論することもできず、振り上げた手を下す。

「いつもみたいに謝ればいいではないか、お前らしくもない」

それだけ言い放つと、娘ちゃんは部屋に戻って行った。
いつもみたいに謝れたら…ボクだって苦労しない。
でも…ボクは良かれと思ってっ…!!

そうしてうなだれているボクの羽根を、くいっと引っ張る力。

「…だから羽根はやめてって言ってるでしょ…オルゴール」

「……ユリンちゃんとハル君、何でおしゃべりしないの?」

今にも泣きそうな顔で、そう尋ねてきたのはオルゴール。
…何でキミが泣くんだ…いきなり羽根掴まれて挙句泣かれて、泣きたいのはボクの方だ。

「…別に」

「変だよ…ユリンちゃんとハル君すごく仲良しなのに、何で?」

「………ボクだって…ボクだって普通に話したいに決まってるじゃないか!!けどっ…何て話していいかわかんないんだよ!!」

そんなボクを、オルゴールは不思議そうな顔で見ていた。

「何で?いつもみたいに、ハル君にごめんねってしたら、ハル君きっと許してくれるよ?」

「…そんなの、分かってる」

「じゃあごめんねしに行こうよ?ミーもハル君のお部屋まで一緒に行くよ!」

…あぁ、何でだろう。
娘ちゃんやオルゴールがいとも簡単に言ってのけることを、ボクは何で出来ないんだろう。
…何か、やらなきゃって…そう、思ったんだ。

「…大丈夫だよ、オルゴール…ボク、一人で行くよ、ありがとう」

笑ったのは、どれくらいぶりだろう。

ハルの部屋の前、意を決してドアを叩く。

「…開いてるよ」

久しぶりに聞いた声。
中に入って、顔を見るのも久々な気がした。

「……あの、ね……ハル…ごめん…ハルに、ヒトを治すのは大変なことって…聞いてたのに…心配かけて、ごめんなさい」

「…おいで」

呼ばれてハルの方に飛んで行く。
…でも、やっぱり安心する。

「…僕の方こそ、ごめん、ユリンの気持ちはよくわかった…けど、あんな無茶をするのはこれっきりにしよう?僕も心配なんだ」

「うん、約束する」

やっと、普通に話せた。
娘ちゃんにもオルゴールにも、感謝しなきゃいけない。
これでまた…ボクの日常が、帰ってくる。




……………

んなわけで紅茶主従仲直り記事!
全面的に綿部一家の皆さんお借りしました!!
こういうときユリンは素直じゃないと思うんだなー笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]