忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/11 (Sat)                  きっと、それがはじめて
前々から書きたい書きたいと思ってたネタが一本あって…それを打ってみる!!
漣とミモザさんのファーストコンタクト!!

開夢さん宅ミモザさん全力でお借りした!
追記から!!

……それは、今からひと月くらい前の話。
ヴィアちゃんを召喚して、学園都市の生活も少し落ち着いてきた頃。

私とヴィアちゃんは、シュトラル学園の中庭で休んでいた。
もちろん、ヴォーチェも一緒だ。

…そこへ。

「可愛いぬいぐるみ、持ってるんだね」

声をかけてきたのは、金色の髪を青いリボンでまとめた女の子。
…同じ、学校の子だろう。
あまり、人と付き合うのが得意ではない私は、彼女を一瞥すると、こくんと頷いて前に向きなおった。

「こうしたら、もっと可愛くなるかな?えいっ」

そう言うと、その子はヴォーチェの首にリボンを結ぶ。
…ヴォーチェ、男の子なんだけどな…。

「……(ふるふる)」

「えっ?ご、ごめん、気に入らなかった…?」

私の反応の仕方がいけなかったのか、その子はちょっと困った様子で、そう尋ねてきた。

「……(ふるふる)『ヴォーチェ…男の子だから…でもね…』」

「?」

「……『可愛いから、いいや』」

そう言ったときの私は…笑っていたんだと思う。
お兄ちゃん以外に、少しでも笑いかけたことなんて、あっただろうか。
その私の言葉に、その子の不安も、少し解けたらしかった。

「えへへ、ありがとう…私、ミモザっていうんだ。あなたは?」

「……『火漣。霊城 火漣…』」

お互いに名乗ると、その子…ミモザちゃんは、私の隣に座って、いろいろな話をしてくれた。
なんだろう、人と話するの、苦手なのに…不思議なことに…全然嫌じゃないんだ。
むしろ、もっといっぱい…お話聞きたいなって、思えるくらい。

「そうだ、これ食べる?」

「……『プリン?』」

聞いた話では、ミモザちゃんはプリンが大好きらしい。
お菓子の類なら…練習すれば、私も作れるかな…。

「……『じゃあ…練習して、上手に作れたら……食べてくれる?』」

「うん!火漣ちゃんの作ったプリン楽しみにしてるね!!」

…気付けば周りはもう薄暗くなっていて、いい加減家に帰らないとお兄ちゃんが心配する。
ヴィアちゃんも暗いのが苦手だし、帰らないとと思った。

「じゃあ、またね!!今度は火漣ちゃんに似合うリボン、持ってくるね!!」

そう言って手を振るミモザちゃんを見送って。

「……『じゃあ、帰ろうか、ヴィアちゃん』」

「はい!あの…火漣さん」

「?」

「火漣さん、少し嬉しそうです…僕にも、分かりました」

そう、ヴィアちゃんに指摘されて、気づく。
初めてかも、しれない。


でも、確かに


初めて、相手を深く知りたいって、そう願ったんだ。




……………

うおおお相変わらずの散文だぜ…!
んなわけで、全面的にミモザさんと、ちろっとヴィアさんお借りしたよ!!!
このあと、具合悪くなったミモザさんにお薬調合したり、実際お家に呼んでプリンパーリィしたりを繰り返して親友関係になるのかなぁと妄想しつつ//////
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]