忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/11 (Sun)                  赤の黄昏、金の残照(後篇)
火漣9月イベント、ミモザさんティトリーさん主従とバトルの後篇!
追記から!!

まさか。

まさか、こんなことになるなんて誰が予想しただろうか。
確かに、参加者はずいぶん減っているはず。
だからと言って…一つの駅にたどり着くのが二組だけなのに、なぜ、私たちがぶつかってしまったんだろう。

「…ミモザ」

「……うん、分かってる…」

隣にいたティトリーさんに促され、ミモザちゃんも持っていた本を開く。
その背後に、無数の魔眼が開いた。
…これが、ミモザちゃんの戦い方、なんだね…。

「……『ヴィア君、行こう』」

「…大丈夫、ですか?」

…ヴィアちゃんが心配するのも無理はない。
二人が何度か家に遊びに来てくれてるのも知ってるし、私とミモザちゃんが仲がいいのも知ってる。
今までの私を見ていたら…当然の反応だろう。

「……『みんな、真剣なんだよ…真剣に向かってくる人に…戸惑ってちゃ、失礼だと思う…それに』」

「?」

「……『ここで本気で戦わなかったら…お互いに、後悔するから』」

そう言って、大事な友達である二人の方へ向き直る。
自分の火力を強化するため、周囲に着火しようとしたけど。

(っ…速いっ…!)

…初動のスピードは明らかに向こうが上。
おまけに遠距離から銃を撃たれると、周囲に油を撒いている暇すらない。

ヴィアちゃんはヴィアちゃんで、ティトリーさんの電気をまとった攻撃を受け流しつつ、その体格差に若干の苦戦を強いられているようだった。
…もっとも、ティトリーさんの攻撃はあまり連発できるタイプではないらしく、徐々に疲労が見えてきているのも、また事実。

「……!!!!」

ミモザちゃんの放った銃弾が、逃げ遅れた私にクリーンヒットした。
…でも…まだ、まだ立っていられる…それに、今の拍子に、持っていた油が周囲にばらまかれたらしい。
この好機を逃したら…たぶん、私は負ける。

「……『着火』」

急いで懐から取り出したライターに火をつけ、油の海に投げ捨てるように。
瞬間、すごい勢いで炎が燃え上がり、私の中に吸い込まれていく。

「……『これで勝てないなら…もう、私は戦えない』」

そう呟いて、自分の周りに炎を纏わせ…そして、ミモザちゃんに向かって放った。
それは、一瞬。
一瞬で、彼女は炎に包まれ…それが晴れた頃には…その場に倒れ伏していた。

「ミモザちゃんっ!!!!!!」

…手元からヴォーチェの感覚が消えているにも関わらず、私は叫んでミモザちゃんに走り寄った。
決着もついてないのに走り寄って抱きしめるなんてって、笑われるかもしれない。
それでも構わない。
ただ……どちらが勝ってもこれでどちらかが脱落なのだから…最後に、ぎゅっと抱きしめたかった。

「……やっと、」

「…?」

「やっと…火漣ちゃんの本当の声、聞けた…」

…そうだ…私、今…ヴォーチェを使わずに、声を……。

「…ごめん…ミモザちゃん、本当に…ごめん…」

電子世界のアバターである、ミモザちゃんの姿が、徐々に崩れて消えていく。
…私は、勝ったんだろう。
でも……そのために、大事な友達を犠牲にしてしまった。
消えていくミモザちゃんに、私は泣きながら謝ることしかできない。

「どうして、謝るの?」

「!!!!」

「私、この世界で…自由に動き回って、みんなと…火漣ちゃんと会えて、すごく嬉しかったんだよ?」

どうして…どうして、そんなこと言うの?
アバターが消えちゃったら…ミモザちゃんはまた…動けない体になっちゃうのに…どうして。

「火漣ちゃん、」

「…友達に…ううん、親友になってくれて、ありがとう」

…彼女は、笑っていた。
最後まで…普段のように、明るく。
そして。

「……今度は…この世界の、外で……あいたい、な」

私が、泣きながら頷くのを、消えていくアバターの彼女の眼は…見ていてくれただろうか。
ふと振り返れば、ティトリーさんも、徐々にその姿が薄れているようだった。
ミモザちゃんからの魔力の供給が、無くなったからだろう。

「泣くな、火漣」

「…」

「お前もミモザも、全力で戦ったからこその結果だ、あとは…お前が、ミモザの分まで戦え」

小さく、頷いた。

……………

しばらく、涙が止まらなかった。
これから地上に帰っても…ミモザちゃんはもういない。
大好きな、私の一番の親友。
そんな中…ヴィアちゃんに促され、地上へ向かう電車に乗り込んだ。

そして。

地上に上がって、はじめて見たのが。

「……『貴方は…?』」

「…ミモザから、預かってきた」

ミモザちゃんによく似た男の子から手渡されたのは、私の眼の色と同じ、黄色いリボン。

――今度は、火漣ちゃんに似合うリボンも持ってくるね

そう言われた言葉が、頭をよぎった。

「あいつ、リボンは他の人と自分を結んでくれるって、ずっと言ってた…だから、このリボンもたぶん、ミモザとお前を結んでくれるんだと思う」

そう、ぶっきらぼうに言った男の子からリボンを受け取り、早速、自分の髪を整え直した。

「……『ありがとう…私、戦うね…ミモザちゃんの、分まで…『彼女』と、一緒に」

その男の子に笑いかけると、私は、家路についた。
……このゲームを、戦いぬく決意を固めて。





……………

うおおお長い!!!
そんなわけで、漣の9月イベントでした!
ヴィアさん・ミモザさん・ティトリーさん、あとこっそりベクさんお借りしました!!
これ以降、漣はミモザさんから貰ったリボンで髪型をポニーテールにし、以降のイベントに臨みます。
また、今まで逃げることしか考えていなかったため、逃げるために持っていたあやしい光を封印、エナジーボールに武装替えします。
ミモザさんの脱落、中の人が本当辛いですが…!!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]