忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/14 (Wed)                  心からの、願い
漣の9月SSの後日談が降ってきたので書いてみるよ!
追記から!!

――自室。

第三階層での、ミモザちゃんとの戦闘を終えて…私に残ったものは、酷い虚脱感。
このリボンが…私とミモザちゃんをつないでくれるというのなら、私はこのゲームから逃げずに戦いたい。
でも…大事な友達を失ったこの感覚だけは…拭い去れない。

「…火漣さん」

ずっと落ち込んだままの私に、ヴィアちゃんが声をかけてくる。
その顔は、どこか心配そうで…すごく、申し訳なくなる。

「本当に、これでよかったんですか?」

「……『うん…ヴィアちゃんも、ごめんね?顔見知りの人と戦うのは…やっぱり、辛い、よね…?』」

「僕は…それが戦うべき相手であれば、親兄弟でも迷うなと教えられてきました…だから、火漣さんの選択が間違ってるとは思いません」

「…」

「でも…その選択で火漣さんがそんな辛そうな顔してるのを見て…少し、迷ってます」

……そうだ。
…私は、戦うって決めたんだ。
ミモザちゃんの、分まで。
なのに…ここで立ち止まって、しかもヴィアちゃんにこんなに心配かけて…。
私がこんなんじゃ、ミモザちゃんの思いは、無駄になってしまう。
もう一度、リボンをぎゅっと結び直し、ヴィアちゃんの方へ向き直る。

「……『ヴィアちゃん…私ね、少し、思ったの』」

「?」

「……『今までね…お兄ちゃんの右目さえ見えるようになってくれたら…他のことなんて、どうでもいいって思ってた…それこそ、周囲をどれだけ消すことになっても』」

決意とともに口に出たのは、私の本心。
学園都市に来るまで…お兄ちゃんが私のすべてで、お兄ちゃんさえ居てくれたら、何も要らなかった。
だから…そのために、今日まで頑張ってこれた。

「……『でも…でもね、大事な友達をこうして犠牲にして…それって、少し違うなって、思ったの』」

「どういう、ことですか?」

「……『もちろん、お兄ちゃんのことがどうでも良くなったわけじゃない、お兄ちゃんのことも含めて……この世界で出会ったすべての人が、幸せになってくれたら…って…』」

…大きなことを言ってるかもしれない。
ここに来るまで戦いなんてしたことがなかった私が、このあとこのゲームでどうなるかだってわからない。
でも、それが私の今の気持ち。
私の…心からの願い。

「……った」

「?」

「…あなたに会えて…本当によかった、今…本当にそう思います」

まっすぐな目で、そう言ってくれたヴィアちゃんを、ぎゅっと抱きしめる。

「……『もちろん、ヴィアちゃんだって…例外じゃないんだよ?』」

「かっ、火漣さんっ!!そのっ…僕はっ…!!」

…照れてる、のかな?
でもね…こんな勝手なゲームに巻き込んじゃったんだ、貴女にも…私は幸せになってほしい。
その幸せは、どんな形なのか…私には、まだよくわからないけど。

「でも…そう言ってくれるあなたのために…最後まで、戦いますね」

そう言って、笑ってくれた貴女に報いるためにも、
このリボンを残して行ってくれた彼女に報いるためにも、

私は…立ち止まってなんていられない。





……………

うおおお打てた!
そんなわけで、漣9月SSの後日談!
ヴィアさんと、お名前だけミモザさんお借りです!
家に帰ってからも苦悩は残ってた漣ですが、これを機に完全に前を向きます。
来月に向けて…頑張る!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]