忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/08 (Sat)                  鏡面のような、明け方の世界で(前篇)
いつもイベ発表されてすぐでごめんなさい、でも遅筆だからこのくらいしないと間に合わない!!!
んなわけで、火漣の10月イベントSS!!
今回も例の如く前後篇です←

追記から!!

――学園都市地下第四階層、『四の暁天』。

この階層にいる、『私』を倒すのが、今回のゲーム内容。
他の参加者と戦うのではないということを踏み、お兄ちゃんとこの階層にやってきた。

「……『正反対になった私…どんな人、なんだろう』」

そう、ぽつりとつぶやく。
自分自身のことなんて、あまり客観的に見たことがなかったから…よくわからない。

「…さぁな…嫌な予感が、当たらなければいいが」

そう返してきたお兄ちゃんに、小さく頷き、また前を見る。
…すると。

「…火漣さん、あれ…」

ヴィアちゃんに服を引っ張られ、その視線を追うと。
そこに、いたのは。

「外見ハマスタート若干ノ相違点を認メマスガ、アレハマスタートイウ解釈デヨロシイデショウカ?」

「…確かに、あれは俺だ…もっとも、この外の世界での、だが」

だとすれば、その隣にいる、オレンジ色の長い髪の子が、この階層での『私』なんだろう。
でも、どうしてだろう…すごく、嫌な感じがぬぐえない。

「おい、地上から客が来たみたいだぞ!」

そう叫んだのは、この階層での『お兄ちゃん』。
何か…本当にお兄ちゃんのコピー、なのかな…すごく…違和感がある。
正反対のお兄ちゃんと言われたらそれまでなんだけど…。

「……『ふふっ、意外に早かったね、お兄ちゃん』」

『私』はそう答えると、こちらに向けて、すごく冷たい微笑みを見せた。
ぞくっと全身が凍るような、そんな微笑み。

「……『ね、お兄ちゃん?お兄ちゃん…私のこと、好きだよね?…じゃあ…あの『私』のこと、倒してくれる?』」

「おう、任せろ漣!俺ができることなら何でも!!!」

そのやりとりを、私の横でお兄ちゃんとゴーレムさんは唖然とした様子で見ていた。
その目に、この世界の『私たち』は、どう映っているんだろうか。

「まったく…嫌な予感が的中したな…これが俺、か…」

小さくため息をつきながら、まっすぐに突っ込んでくる『お兄ちゃん』を一瞥すると。

「…やれ」

「了解イタシマシタ、マスター」

面白いほど素直で一直線な動き。
それを、ゴーレムさんのパンチが直撃した。
もちろん、『お兄ちゃん』と『ゴーレムさん』は吹っ飛んで行く。

「…ったたた…だがまだだっ!漣の頼みは…地上の漣を倒すことなんだからなっ!!!」

あくまで、『お兄ちゃん』の狙いは私。
でも…ごめんね、貴方は…私のお兄ちゃんじゃない。
突っ込んでくる相手に、全力をこめて霊弾を放つ。
そして、吹っ飛んで宙に浮いたその姿を、お兄ちゃんのライフルがとらえた。

「…お前…よくも漣に手を出してくれたな…喜べ、一瞬で楽にしてやるよ」

そのまま、弾速の速い霊弾を連続で相手に撃ち込み、そのまま吹っ飛ばした。
かなり遠くまで吹っ飛んだからよくわからないけど、起き上がらないのと、駆け寄った『ゴーレムさん』が涙らしきものを流しながら消えていくのを見るに、戦闘不能状態のようだった。

…そして、残された『私』は。

「……『何なのっ…お兄ちゃんのバカっ!!!倒してくれるって言ったのに!!』」

そう、倒れた『お兄ちゃん』をひとしきり罵倒し終えると、キッと後ろの方を睨んだ。
そこから出てきたのは。

「…火漣さん、あれが…『僕』ですか…?」

「たぶん、ね…」

恐らくは『ヴィアちゃん』であろうその子は、私が初めてヴィアちゃんに会った時のように…ううん、それ以上に、おびえた目をしていた。



→Next…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]