忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/02 (Wed)                  長くて短い、『ユメ』の終わり(前篇)
白黒様ED来て、漣の方は方針が決まったので書いてみる!
まだまだ書きたいことはあるからあと数本書く気だけど!

追記から!!

わからない。

……きっと、どちらの想いも正しい。
この世界ですごすことも、この世界を壊すことも。
それぞれの想い、それぞれの正義。
…私は大事な人のために、前者を選んだ。ただそれだけ。

じゃあ…なぜ、想いの衝突の先には『争い』しかないの?

そう、思っていた矢先。




……ぐらり、と視界が揺らぐ。

眩暈?ううん、違う…もっと別の、根源的な何か。

その揺らぎを根源として、少しずつ崩落していったのは、この学園都市。
仮想のデータであるその空間が、少しずつ、データの塵になって壊れていく。


――『招いたんだから、最後くらい送るよ。君たちは、何処に自分の居場所を望む?』


…久しく聞いていなかった、声。
ヴィアちゃんと初めて出会った夜、確かに聞いた、その声は。

「……『Φ、さん……ううん…c.l.r.…』」

近くにいたお兄ちゃんにも、その声は聞こえていたらしかった。

「漣」

「……『うん…お兄ちゃん、帰ろう?外の、世界に』」

そんな私たちの会話を、ヴィアちゃんは私の傍らで、ゴーレムさんもお兄ちゃんの傍らで聞いていた。
二人は、どうしたいんだろう。

「マスター、此デ、ジブンの任務ハ完了デショウカ」

「…任務、か…お前にあともう一つ任務があるなら…俺達と一緒に来い」

「……『ゴーレムさん…私からも、お願い…これからも、一緒にいたいな』」

ゴーレムさんのバイザーの奥の目は、何を思ったんだろうか。

「任務、了解イタシマシタ」

……そして。

「……『ヴィア君…貴方は、どうする?』」

「……僕、は…」

出来るなら、元いた世界に帰るのが一番なんだろう。
ヴィアちゃんには、元の世界に家族がいて、生活があって…それを奪ったのは、私。
最後は…貴女が一番幸せでいられる場所を選んでほしい。
欲張りかもしれないけど、貴女の幸せも、私の願い。

「…僕は、あなたと行きます…火漣さん」

思わず言葉をのんだ。
嬉しいのが半分、それでいいの?という疑問が半分。

「……『私達の世界と、貴方の世界との行き来は絶たれる…家族にも会えなくなっちゃう…それでも…一緒に来てくれるの…?』」

「今…あなたと行かなかったら、僕はずっと後悔すると思いますから」

それぞれが、自分の戻りたい場所を思った直後。
電子世界のアバターである私たちの体は、現実世界にある姿へと変わっていく。
…この世界で、私の『声』になってくれた『彼』もまた、消えていく。

ああ、また戻るんだ…声のない世界に。
だから、最後に一言だけ、言葉を発する時間をください。

ぎゅっとヴィアちゃんを抱きしめて、きっと最後になる言葉を紡ぐ。


「私に妹がいたら…きっと、こんな感じだったのかな」


耳元で囁いたその声は、貴女に届いた?




……………

そして、次に目を開けた時…視界に飛び込んできたのは。
私とお兄ちゃんが現実世界で住んでいる家だった。



→Next…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]