忍者ブログ
ポケ擬企画関連の妄想どころ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/11 (Sun)                  赤の黄昏、金の残照(前篇)
9月のイベント発表されて間もないですが、主従間での動きが定まった+バトルの方向性も定まったので書いてみます!

火漣9月イベント、目的の駅にたどり着くまで!
追記から!!

……生徒会長(NPCだけど)が黒宵の生徒会長にデリートされてしまったらしい。
最近、シュトラルで姿を見かけないと思ったら、そういうことだったんだね…。

悲しくないかと言われたら、嘘になる。
違反は運営側の立場であろうと消されるという、この機械的なシステムに恐怖を覚えないと言っても、それは嘘だ。

そんな、何ともいえない気持ちを抱えたまま季節は巡り…また春が来た。
…そして、新たな『ゲーム』への招待。

今回は、1対1の勝負。
前回のように負けることの許されない、真剣勝負。
…正直、怖い。
でも…もう、後には引けない。
砂嵐が吹き荒れているという、第三階層へ向け、念のためゴーグルを用意して出発した。

……………

…第三階層…『三の黄昏』。
聞いてはいたけど…やっぱり、砂嵐がすごい…。
所々でエンカウントする野生のポケモンは、ヴィアちゃんと二人で何とか片付けていけるけど…どうも、ここに来てからヴィアちゃんの様子がおかしい。

「……『ヴィアちゃん、大丈夫…?具合、悪い?』」

「えっ…あっ、だ、大丈夫です、先、急ぎましょう?」

そう言って先へ行こうとするヴィアちゃんを制した。

「……『駄目だよ、この階層に来てから…なんだかうわの空だから…ね、もし…何かあるなら、正直に話して?』」

周囲に他の参加者やポケモンの気配を感じないことを確認し、線路の脇に腰掛けると、ヴィアちゃんはぽつりぽつりと言葉を発し始めた。

「…ここ…似てるんです、僕が、ここに来る前にいた場所に」

ホームシックとは違うんだろうけど…やっぱり何か、感じるところがあるんだろうか。
砂嵐に吹かれて、永遠に沈まない夕陽を見上げるヴィアちゃんを見て、ひとつの思いが去来した。

「……『やっぱり、帰りたい?もといた…貴女の世界に』」

「……はい」

少しだけ苦笑して、ヴィアちゃんは答えた。
…それはそうだろう。1年前、初めて出会ったときから分かっていたこと。
家族も、自分の生活もあるヴィアちゃんを…私は、自分の勝手で呼び出して、今日まで戦わせてきた。
Φさんが言っていたけど…私の許可があれば、ヴィアちゃんはもとの世界に帰れるそうだ。

「……『じゃあ…「でも」

元の世界に帰っていいよ、と言おうとした私の声を、ヴィアちゃんが遮る。

「僕がもといた世界に帰るのは…火漣さんの願いを叶えてからですから」

立ちあがって、砂嵐の中私の方を振り返って見せた笑顔は、初めて出会ったときより、数段大人びて見えた。

「……『ありがとうね、ヴィアちゃん…私、貴女が何の悔いもなく帰れるように…頑張るから』」

休憩は終わり。
さっきまでのように、周囲の野生ポケモンを倒しながら、パスに書かれた駅へと向かう。
すると、そこには先客が居た。

「……火漣、ちゃん……?」

「……『ミモザちゃん……?』」

それは、初めて私がお兄ちゃん以外で深く知りたいと、そう、願った。






大好きな、大好きな、親友の姿だった。




→Next…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
そらジロー
最新CM
[10/12 louis vuitton clutches bags]
[12/01 清峰]
[11/20 森本 周]
[09/02 夜宮]
[08/27 清峰 霧居]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]